医療レーザー脱毛を始めるなら

多くの人が脱毛を意識し始める季節といえば、春でしょう。春は、薄着になる夏に備えて、ムダ毛のない綺麗な肌になりたい、脱毛をしたいと考える人が増える季節です。

ですが、脱毛の施術というのは、春に始めて、その年の夏までに完了するものではありません。


効果の高さで人気の医療レーザー脱毛でも、施術完了までに最低1年程度の期間を考えておく事が必要となります。



ですから、春に脱毛を始めれば、完了するのは、翌年の春以降となります。エステや脱毛サロンの場合、施術完了に2年から3年かかる事が多く、その為、始めるのであれば、少しでも早目に始める事がお勧めです。



ただ、医療レーザー脱毛でも、エステやサロンの脱毛でも、始める季節としてお勧めなのは秋です。
現在の施術は、レーザーや光を毛の中のメラニン色素に吸収させて行うものです。このメラニン色素は日焼けした肌にも多く含まれています。日焼けをした肌に施術をすると、肌が火傷する危険性がある為、日焼けをした肌には施術が行えない事になります。

ですから、春先から夏にかけての紫外線の多い季節に脱毛を始めたいと考えても、既に肌が日焼けをしていれば、施術を始める事すらできない事になります。



それよりも紫外線量が減り、肌の日焼けが落ち着く秋の方が、脱毛を始めるのに向いているといえます。
春先から医療レーザー脱毛を始めたいと考える人は少なくありませんが、紫外線や施術完了のタイミングを意識して、施術を始める事がお勧めです。